<< 掃除について | TOP | 熟年離婚について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

太宰府天満宮(合格祈願)について

太宰府天満宮について

友だちの合格祈願のために
学問の神様 太宰府天満宮にいってきました。

H19年2月25日に看護師国家試験があるので
お参りとお守りを買いにいったのですが・・・


普段神社なんて行かないから正月の人が多いイメージしかもって
いなかった私・・・

今日は仕事だったので、終わってから友だちと二人で大宰府天満宮に向かったのだが
お店は全部シャッターが閉まり、あたりは真っ暗です(^^;

誰一人いません・・・

でもせっかくきたのだから、とりあえず中に入ってみたが門も閉まっています(T_T)
明日お守りを渡す予定にしていたのに・・・

準備が遅すぎた事に反省しつつ、ガードマンがいたのでダメもとで頼んでみました(^人^)

すると・・・

『こちらへどうぞ〜』っとある建物の中につれていかれた。

事情を説明するとお守りを出してくれました(^^)感謝!感謝!
来たかいがありました!!


私たちが特別かと思ったがホームページにこのように書いてありました。

Q:
息子の学業祈願をお願いしたいのですが、仕事のため日中に参拝することができません。
どうしたらよろしいでしょうか?

A:
事前に社務所までご連絡していただければ対応いたします。
楼門が閉まっていたら、その手前の警備室に声をおかけください。
社務所にとりつぎ、ご希望の御神符を授与致します。(夜11時まで)


特別と思っていたが(^^;


去年は自分の合格祈願のために大宰府天満宮にいきましたが
気持ちが全然いますね(^^;

去年はいっぱいいっぱいでした・・・


やってもやっても不安でいっぱいでした(T_T)

最後は神頼み・・・(^^;


私はなんとか合格できたので少しはご利益があったのかな?
ありがとうございます!!m(−−)m


全国の受験生の皆様。
最後の最後まで諦めずに頑張って下さい!!


大宰府天満宮

| 太宰府天満宮(合格祈願)について | ドタバタ日記♪ |
| comments(2) | trackbacks(9) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
パパジェルさん こんばんは

太宰府天満宮には、娘達の進学でお参り

に行くことになるだろうと思っています。

なんたって学問の神様ですからね。

また、お邪魔します。
| パパピヨン | 2007/02/25 10:59 PM |
パパピョンさん

こんばんはパパジェルです(^^)

学問の神様ですもんね〜
私も大変お世話になりました。

最後はやはり神頼み・・・(^^;
| パパジェル | 2007/02/26 12:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/24 5:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/24 7:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/24 2:50 PM |
テレクラ大阪
テレクラ大阪事情を体験談を元に紹介します。
| テレクラ | 2007/02/24 8:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 1:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 11:13 PM |
タマホームの評判
こんにちは!ローコスト住宅@情報バンクのナナです♪最近、北海道でもタマホームのCMが放送されるようになりました。 「ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム♪」という歌のあとに、みのもんたが「タマホームいい!!」というのが凄く印象的(笑)なタマホーム
| ローコスト住宅@情報バンク | 2007/03/07 8:50 PM |
スイマーバ
スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,980円で体験してみました!
| スイマーバ | 2011/09/13 1:32 PM |
スイマーバ
スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,980円で体験してみました!
| スイマーバ | 2011/09/29 5:07 PM |